大槌復興刺し子プロジェクト > 未分類 > 二ッ谷恵子さんの講習会 ~ 前編 ~

皆さんこんにちは

先週は、二ッ谷恵子さんによる刺し子講習会が開かれました。

刺し子さんに会って皆で刺し子をしたいと、飛騨高山から自ら運転する車で来てくれました。

久しぶりに恵子さんに会えることを楽しみにしていた刺し子さん達、とても張り切って参加しました。

皆さんには、一度にはお伝えしきれないので、今回のブログは前編、中編、後編でお楽しみください!!

 

講習会前日、刺し子さんのために、刺し子作品と刺し子の材料、そしてたくさんの糸を車に積み

岐阜県飛騨高山から十何時間もかけ来てくれた二ッ谷恵子さん。

事務所到着時、疲れているはずなのに、こんなに笑顔で元気な恵子さんです(^o^)/

講習会当日

 

スタッフ加奈子、受付窓口。

刺し子さん達、恵子さんとの久しぶりの再会にとても喜び、離れようとしない刺し子さん。

恵子さんが着ていた刺し子の羽織物や見本として持ってきてくれた作品に興味津々。

それを見ていたスタッフ静江も満面の笑み(#^^#)

今回の講習会には17名の刺し子さんが参加、テンションMAXでワクワクの刺し子さんの様子をご覧いただいたところで

今日はここまで、講習会スタートの様子は次回のお楽しみ!!

 

スタッフ 加奈子

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す