大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 新商品が出来上がりました。

大槌復興刺し子プロジェクトの新商品が出来上がりました。

その名も 「ツナグ~刺し子ポーチ~」 です。
大中小の3サイズで、各2色展開となります。

01

・ツナグ~刺し子ポーチ~ 大
 http://store.sashiko.jp/?pid=107281737

・ツナグ~刺し子ポーチ~ 中
 http://store.sashiko.jp/?pid=107281719

・ツナグ~刺し子ポーチ~ 小
 http://store.sashiko.jp/?pid=107281524

この商品は、昨年の夏から、大槌刺し子として改めて
「お客様にどんなことを伝えたいのか」
「自分たちの生み出したい価値とは何か」
刺し子さん含めて、大槌刺し子に関わるみんなで模索しながら作り上げてきたものです。

これまで以上に、もっと作り手との繋がりが感じられるように、ここに流れる幸せな時間が商品を通して伝わるように、思いを込めました。

このポーチでは、刺し子の針目の繊細さ、美しさが最も映える紺地に生成の糸という組み合わせを基調にした シンプルな色、シンプルな形にこだわっています。

02

03

大槌の豊かで丁寧な生活の中でお母さんたち(刺し子さんたち)が磨いてきた、針仕事の腕が活きるものになり、刺し子さんたちも、とても意気込んで商品の製作にあたりました。

04

05

一針一針思いを込めて仕上げています。
その針目から 作り手の存在を感じ、繋がりを生んでいく商品になれば、と願っています。

先週新しくリニューアルしたHPで作り手の顔や大槌の景色を見ながら、商品の生まれる過程も、一緒に楽しんでください!

商品の出来上がった道のりは、また、ブログで紹介をしていきたいと思います。

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す