大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 「大槌町民文化祭」 大槌刺し子作品、展示しています

皆さん、こんにちは。

大槌町もめっきり寒くなり、紅葉の季節となりました。

dsc_0922

山を見上げると所々色が変わり始めています。

大槌の紅葉風景もとても素敵ですよ✨

dsc_0930

 

今日の紹介は、11月3日~11月6日に開催中の 「大槌町民文化祭」!!

dsc_0926

大槌町民の優れた芸術文化活動の成果を発表・展示し

町民の皆さんに見ていただく機会を提供しています。

健康で活力のある、豊かな町づくりを目指しています。

 

その文化祭に、私達大槌刺し子も展示させていただいています。

今回の展示品は、二ッ谷恵子さんを講師に招き、刺し子講習会を重ね、腕を上げている刺し子さん達作品!

「のら着」 と 「一目刺しバッグ」

dsc_0892

その他にも様々な展示品があり、どれも手が込んであるものばかりで驚きました。

dsc_0901

dsc_0888

dsc_0885

大槌の方は、手が器用な方が多いのだと思い、時間を忘れ見入っていました。

お近くまで来た際には、ぜひ大槌町民文化祭に立ち寄ってみてください。

 

11月4日、5日 9:00~19:00

11月6日   9:00~12:30

大槌町城山公園体育館にて開催中です。

 

スタッフ 加奈子

 

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す