大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 大槌刺し子、この冬おすすめは!

皆さん、こんにちは

だんだん寒さが強まり、ストーブをつけ温まる我々スタッフ、

今日のお昼は、刺し子さん差し入れのお団子をストーブの上でこんがりと焼いていただきました。

dsc_0990

dsc_0998

とても柔らかくて、香ばしいお団子、最高に美味しかった!!!

 

さて、今日の大槌刺し子からのおすすめの商品情報!

クリスマスプレゼントを何にするかお悩みの方におすすめしたいのが、

 

こちらの品々です。

 

「ツナグポーチ」

dsc_0534

お母さんが施す針仕事のぬくもりが溢れ、商品から作り手の存在を感じられます。

手作りのぬくもり溢れる刺し子が、買い手と作り手のつながりを生んでくれる、それが大槌刺し子のポーチです。

 

「かもめパーカー」

img_2530

img_2507

刺し子プロジェクトでは定番の、大槌町の鳥「かもめ」をモチーフにしたパーカーです!

飛騨さしこ本舗さんの人気商品・「段染め糸」をふんだんに使い、杢グレー・ネイビーのパーカーをカラフルに彩りました。

 

「キャンバストートバッグ」

dsc_0363

今回の「キャンバストートバック」は、刺し子の伝統柄「平三崩し」をシンプル且つモダンにアレンジした、

温かみが感じられるデザインが特徴。

『H O M E』には、故郷や家など、誰もが大切にしているもの、大切にしたくなるもの、という意味を込めています。

 

刺し子さん達が、一針一針丁寧に仕上げた商品を自信をもってお届けいたします。

もちろんご希望により、プレゼント用ラッピングも可能です。

ぜひ大槌刺し子の商品もご覧になってみてください。

 

スタッフ 加奈子

 

 

 

 

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す