大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 今週のお客さまご紹介です

皆さんこんにちは

大槌町11月にしてマイナス3℃という寒さが早くもやってまいりました。

寒さでキーボードをたたく手も震えております(笑)

さて今日、ご紹介するのは

毎年、大槌町に足を運んでくださっている

元世界銀行副総裁の西水美恵子さん

dsc_0048

『国をつくるという仕事』という本を出版されており、

スタッフ吉田も本を読んで以来、尊敬してやまない西水さん、5年前からこれまでの繋がりにとても感謝感激しています。

今週、大槌刺し子事務所に来てくださり、刺し子さん達との交流をしていかれました。

この日の翌日に、刺し子講習会を控えていたこともあり、

毎回、講師として来てくださっている二ッ谷恵子さんも、この交流会に参加してくださいました。

dsc_1023

dsc_0052

参加した刺し子さんも色々なお話を聞くことができ、良い時間をいただきありがとうございましたと

とても喜んでいました。

dsc_1026

西水さんには旦那さんのお気に入りという星降るまちTシャツや土産にはパーカーやクルミボタンをお買い上げいただきました。

本当に素敵な時間をありがとうございました。

dsc_0041

そして翌日22日、朝5時59分、大槌町は地震による津波注意報が発令され、解除になったのは午後1時

二ッ谷恵子さんの講習会は中止になり、その日はスタッフとの打ち合わせで終了。

恵子さんは、初めての経験で勉強になったと言っていました。

岐阜から自ら運転して来てくださっている中、このような日になってしまい残念です。

dsc_0070

次回の講習会を楽しみにしています。

とりあえず、今回作る予定だったバッグの講習会は、我々スタッフが講習会することになりそうです。

上手に教えることができるかなあ、ドキドキ!!

今週は盛りだくさんでした。

まだ紹介したいお客さんもいるのですが、

来週のブログまで温めておきたいと思います。

お楽しみに・・・

 

スタッフ 加奈子

 

 

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す