大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 大槌刺し子、クリスマス忘年会

皆さんこんにちは

今日22日

この人が一年ぶりの大槌で、刺し子さん達とクリスマス&忘年会を楽しみました。

一年前に大槌刺し子事務所よりアフリカへ移動になり、

今では、テラ・ルネッサンスのアフリカ事業マネージャーとして活躍している鈴鹿さん。

dsc_0308

今日は刺し子さん達も鈴鹿さんの訪問を楽しみにして待っていました。

 

そしてたくさんの刺し子さん勢ぞろいで楽しいクリスマス忘年会スタート!!

dsc_0302

大槌刺し子プロジェクトの一年を振り返り、思い出話や刺し子で楽しかったことなど

発表し合いました。

dsc_0333

dsc_0346

クリスマス恒例のプレゼント交換も

dsc_0317

ひとり300円で準備してもらったプレゼント

中には300円をはるかに超えているものもΣ(・□・;)

dsc_0374

img_4810

 

img_4806

岩手県釜石市で作られている美味しいと有名な醤油が当たった刺し子さん、

生活必需品ゲットだぜ!って感じ

喜んでいました。

 

そして余興を披露してくれたごっちゃん(後藤さん)盛り上がってきたその勢いで、

まさかのスタッフ二名も引っ張られ踊ることに(/ω\)(/ω\)

 

dsc_0354

dsc_0360

実は私達、嫌いではありません(*^^)v

楽しかったな、曲短かったあ。

 

そんなこんなであっという間の2時間

刺し子さんは、鈴鹿さんの元気な姿も見れたし、楽しかったと喜んでくれて

今年最後の刺し子行事も大成功に終わりました。

dsc_0421

 

来年はどんな年になるでしょう、楽しみです。

 

スタッフ 加奈子

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す