大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 初めての展示会、大成功!!

皆さん、こんにちは

先週お知らせしていました、

大槌町のショッピングセンターマストにて

二日間、開催された大槌刺し子プロジェクトの作品展示会が無事終了ました。

今日はその様子をお届けしまーす!(^^)!

 

地元での作品展示会が初めてだったため、前日までの準備にあたふたしていたスタッフ????

当日は時間に余裕をもって早めに出勤し、展示会場へいざ出陣!

大槌事務所から車で約一分の距離ですが・・・(笑)

 

 

 

 

ショッピングセンターマストの開店時間に合わせ、

朝一のお客さまは、待ってましたと言わんばかりの刺し子さん達!!

良い感じでスタ―トできて、とても嬉しかったです。

 

来てくれたお客さまに楽しんでもらうため

展示だけではなく、くるみボタンのワークショップも開催しました。

 

 

参加してくれたお客さまは、手作りが好きで器用な方ばかり、

キレイな糸遣いで感激でした。

 

二日間とも来てくれた、マスト内にある定食屋「千勝」のお母さん

 

こちらの方もマスト内で働く定員さん、お昼休憩にきて、

皆さん楽しんでいってくれました。

 

こんなお客さまも来てくれました。

大槌町の視察に訪れていた大学生の男の子。

オリジナルの柄を自分で下書きし、最後まで頑張って刺し子していました。

刺し子さん達と一緒にお話ししながら、楽しく作業してもらうことができたかなと思います。

お婆ちゃんと孫みたい♡

 

 

そして買い物帰りに見に来て下さった大槌の平野町長。

 

刺し子さんと並んで一枚✨

 

作品展示の方もたくさんの方が見てくださり、

「わぁ、すごいね~、素敵だね~、わぁ~」の連発!

 

大槌にはこのような作品を作るお母さん達が沢山いることを知ってもらう

いい機会になったなあと思いました。

 

スタッフの反省点

初めてということもあり、少しバタバタ焦りすぎたかなと反省????

今回は幸いなことに会場から事務所まで、車でわずか一分、

何かあればいつでも戻れる距離でした。

時には場所によってそうもいかないこともあります。

前日、当日の段取りをしっかり練っておくべきでした。

 

次回は反省点を改善し、スムーズに作業できるように頑張りたいです。

 

とりあえず、楽しんでできたので大成功ということで・・・

 

見に来てくれた方、ワークショップに参加してくれた方、ありがとうございました。

それからスタッフのために、「お疲れ様ね」と差し入れをくれた刺し子さん達にも

ありがとうです。

 

 

スタッフ 加奈子

 

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す