大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 刺し子さん、特注品制作中!!

皆さんこんにちは

寒さも和らぎつつある大槌、まだ油断はできませんが・・・

体調管理には皆さんもお気をつけて!

 

 

 

さて、今までありがたいことに、たくさんの特注品をご注文頂き

色々な作品を作らせていただきました。

今月も特注品を刺し子さんが頑張って取り組んでいます。

今までの刺し子さんの仕事は、

柄の下書きをしてある布にチクチク刺し子をする作業。

今回は、一から自分たちで柄も下書きも考え、刺し子をするという作業はもちろん初めてで、

何から始めたらいいかも分からず、色々頭を悩ませています。

しかしどんな柄にしようか、糸の配色をどうするか等、真剣に話し合い、

少しずつ進むにつれ、素敵な物を作りたいというやる気がどんどん湧いてきているようです。

 

今回のバッグに関しては、全て刺し子さんに託し、自分の仕事に専念!(^^)!

 

まずは、自分達が気になった柄を試し刺し!

これから何回も案を練って練って決めていく予定です。

 

まだスタートしたばかり、皆さまには少しずつですが、

進捗状況をお伝えしていきたいと思っています。

 

刺し子さんが作るオリジナルバッグ、どんなデザインに仕上がるでしょうか?

お楽しみに!!!

 

スタッフ 加奈子

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す