大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > ジャスミン×大槌刺し子 コラボ作品のご紹介!!

皆さんこんにちは

最近の急な天候の変化についていけないスタッフ三名、

昨日は、風が強く雪も舞い散るほどの悪天候、

と思いきや一時間もしないうちに快晴、ホントに変な天気です。

 

今日のご紹介するのは

ありがたいことに、定期的にコラボ商品のお仕事をいただいております

カンボジアと周辺アジア雑貨のお店 「ジャスミン(JASMINE)」さま

 

素敵なデザインで色鮮やかな商品を取り揃えています。

東北、釜石、大槌に訪れた際には、ぜひ足を運んで欲しいおすすめのお店です。

 

先月、イオンタウン釜石で開催されたイベントでは

アジアン雑貨だけあって、カラフルな小物類や「ジャスミン×大槌刺し子」コラボ作品のワンピースなど、

素敵に展示されており、目を引くような物ばかりありました!!

 

刺し子ワンピース!! これは最近、材料生地に刺し子をしてお渡しした物。

このイベントに間に合うようにと縫製したそうです。

 

このワンピース、お客様のもとへお嫁入りしたとのこと。

とても嬉しいです\(^o^)/

他にも

アジサイ、蓮の花、柿の葉などの柄を刺し子した物もあり

刺し子さんには、一ヶ月に一枚のペースでお願いをし、ゆっくり丁寧に刺し子してもらいました。

刺し子さん達は

刺し子を施した生地がどんなワンピースに変身するかが楽しみで仕方なかったようです。

 

当日には、ジャスミンさまのお店を見てみたいと出かけた刺し子さんもいました。

刺し子さんは自分の刺したものが素敵なワンピースなって飾ってあるのを見て

とても嬉しかったそうです。

 

これで自信にもつながったのではないでしょうか!

色々な形で刺し子のお仕事をいただくことで、刺し子さんのやる気アップにもなっているのではと

とても嬉しく思います。

 

まだまだ、可愛い商品がありますよ

「ジャスミン(JASMINE)」さまホームページ、Facebookをぜひご覧ください。

 

 

スタッフ 加奈子

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す