大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 大槌町の春をお届け!!

皆さんこんにちは

今見ごろの桜、大槌町も満開に咲いている場所を発見!(^^)!

今日は大槌の桜や町の風景をお届けしまーす。

 

まずはこちら

大槌町大ケ口の川沿いに咲く桜。

 

そこから中心部の元商店街通り、元役場

 

 

高台の城山体育館にも、桜がキレイに咲いていました。

 

今年から身元不明の犠牲者を納めるための納骨堂も立てられています。

 

上から眺めた大槌町

少しずつですが、住宅、町営アパートなど、建物がちらほら見えるようになってきています。

この復興住宅へ入居するために、引っ越し準備をしている刺し子さんもいます。

 

そして今日は、いつも車で通っていた場所を歩いてみると

このような場所も発見!

役場前にあった~、名前は代官所跡公園

気づかなかったあ(^_^;)

所々に公園やグラウンドもできるそうです。

 

もっともっと復興が進み、一日も早く大槌町が明るい町になることを願います。

 

 

スタッフ 加奈子

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す