大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 沖縄から大槌へ、安田未知子さんいらっしゃいました

皆さんこんにちは

先週はスタッフブログをお休みしてしまいました。

ごめんなさい、今週はしっかりお届けします。

 

今日ご紹介するのは

毎年、遠い沖縄から大槌へ、刺し子さんに会いに足を運んでくださっている

沖縄のマザーテレサ 安田未知子さんです。

 

刺し子さん達、とても楽しみにしていました。

自己紹介と近況報告など、お話をして楽しい時間を過ごしました。

 

隣に座り手を取りながらお話したのは、峯さん

安田さんと同い年で、何だか息ピッタリ(#^^#)

 

後藤さん

特技である大槌の手踊りを披露しようと思ったのですが

曲探しやCDの準備にてこずり、残念ながら披露は来年に持ち越し(^_^;)

次回は沖縄の踊りも一緒に踊りましょうと約束しました。

 

京子さん

安田さんからの思わぬ素敵なストールのプレゼントに

嬉しくて嬉しくて感激していました。

 

短い時間ではありましたが、刺し子さん達は

「安田さんの若々しさをお手本にして、自分もまだまだ頑張ろう!」

と今年も元気パワーをもらったようでした。

来年もみんな健康で、笑顔で会えることを楽しみにしています。

 

 

スタッフ 加奈子

 

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す