大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 大槌の女性がつくった刺し子作品、ご紹介!!

皆さんこんにちは

今日紹介するのは、

去年の大槌町のマストで行われた大槌刺し子展示会で知り合った、物つくりが大好きだというお客さまと

今でもお付き合いがあり、何度か生地や刺し子糸などお買い上げいただいています。

その方が事務所に顔を出してくれて、自分で刺し子をして作った素敵な作品を見せてくれました。

刺し子の一目刺しを初めてやったとは思えないほどの綺麗な仕上がりに、私たちもビックリ。

刺し子さんも「たいしたもんだぁ!」と絶賛!!

 

刺し子した生地を自分で縫製したそうです。

お酒屋さんがつけている帆前掛けを組み合わせ、とても味のある伝統バッグになっていました。

背負った感じも素敵。

アイディアがすごくいい~、このバッグに皆ほれぼれ。

 

私たちも頑張らなくちゃ!!!!と思わされた作品でした。

大槌町にはやっぱり物つくりが上手な方が多いです。

 

 

スタッフ 加奈子

 

 

 

 

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す