大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > テラ京都事務所の若手スタッフ、刺し子さんとのお茶っこ会!

皆さんこんにちは

めっきり寒くなった大槌町に

先日、テラ・ルネッサンス京都事務所から若手スタッフの隅田と島が訪問し、大槌を満喫していきました。

 

一日目は、二人の希望で語り部の方を招き、震災当時のお話を聞いたり、そのあとは町内を案内していただいたようです。

二日目は、いよいよ刺し子さんとのお茶っこの会を開催!!

 

刺し子さんも久しぶりのお茶っこ会を楽しみにしていたようで、お料理人の正子さん(正ちゃん)と大澤さんが差し入れをしてくれて

スタッフも田舎料理に大満足のようでした。

スタッフ隅田が「刺し子をしてみたい」とくるみボタンを作りながら刺し子さんと交流!(^^)!

はるばる京都から来てくれたスタッフに喜んでもらうために

最後はCD持参で、貴昭さんとごっちゃんが手踊りを披露♬

正ちゃん、加奈子さんもちょっと隅の方で踊ってみたあ。

忘年会シーズンに向けて、踊りも覚えようかなぁなんて・・・(笑)

 

差し入れが美味しすぎて、お昼前なのにお腹パンパン:(;゙゚”ω゚”): お茶っこだけでは済まず・・・

スタッフ隅田と島も大槌のおふくろの味に満足してくれたはずです。

さすが刺し子さん、料理、踊り、笑いまでおもてなし満載で、今回のお茶っこ会も大成功!!!

 

三日目は、田舎料理にしたつづみし、そして大槌といえば「ひょっこりひょうたん島」へ

とても充実した三日間を過ごしたようです。

 

皆さん

いつでも大槌の綺麗な自然と刺し子さん達が優しく歓迎してくれますので、ぜひ大槌へ (^_^)/~

 

 

スタッフ 加奈子

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す