大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 3月24日、KUON初となるファッションショー、ご招待を受けて私達の意気込み!!

みなさん、こんにちは

大槌町、冬の寒さを忘れるほどの快晴でとてっもあたたかくなりました。

そんな今日この頃ですが、

KUONさま初となるファッションショーにご招待頂き、いよいよ来週、大槌から東京へ(^O^)/

 

3月24日

KUON初となるファッションショーをAmazon Fashion Week TOKYOにて開催します。

https://www.facebook.com/kuontokyo2015/

 

スタッフと刺し子さんにファッションショーのご招待に対しての今の気持ちを聞いてみた・・・

 

KUONさまからいただくお仕事もたくさんの枚数をこなしてくれる、とても頼りになる刺し子さんの大澤美恵子さん

ミシンが得意で、今では大槌刺し子の頼れる刺し子さんでもあり、コースターや特注バッグなどの縫製さんでもある釜石恭子さんは、

「刺し子を施して補修した生地がどんな形に出来上がっているのか、見るのがとても楽しみ~」

 

 

スタッフにも聞いてみた

静江

「ご招待いただいたことに感謝しています。

実際に自分達も関わった作品をファッションショーという形で見れることはめったにないので

とてもワクワクしています。」

 

加奈子

「KUONさまのブランドの作品の一部に大槌の刺し子さん達施す刺し子が取り入れられている事がまだ実感できずにいる中で

このようなご招待を受け、それを目で見ることができるということがとても嬉しく思います。

大槌で待っている刺し子さん達に、そこで見てきたことや感じたことを伝えることができるように、見てきたいと思います。

これからの大槌刺し子にも役立つことを探し、学んできたいと思います。」

 

かおり

「KUONさまのご招待を受け、そのような場に参加できる事にワクワクしています。

私達がパートナーとして刺し子した物がどのような形で世に出されていくのかをしっかり見て学んできたいと思います。」

 

このような想いで大槌刺し子から5名、来週に向けて体調を整え元気に参加してきたいと思います。

 

 

スタッフ 加奈子

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す