大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 台風19号大きな被害無し

皆さんこんにちは

先週発生した、台風19号による大きな被害もなく、

スタッフ、刺し子さん共々、

今週からいつも通りの生活を送っております。

 

まずはじめに

台風15号で大きな被害を受け、いまだに復旧がままならない中で、追い打ちをかけるような今回の19号。

本当に怖い思いをし、今もまだ避難所で過ごしていらっしゃる方もたくさんいると思います。

ニュースで見るたびにとても胸が痛くなる思いです。

台風によりお亡くなりになった方々に心よりお悔やみ申し上げます。

また、被災された皆さまには、謹んでお見舞い申し上げます。

 

台風19号、今までにないくらいの強さで被害が拡大する恐れありと何度もテレビで見ていた私たちも

必要な物の買い出し、食料の確保、ガソリン満タンと災害時に備えました。

全国皆さんが色々な覚悟で準備したと思います。

 

 

そして今回、ご心配いただいたお取引さま、以前大槌刺し子に関わってくださった方が、電話やメールをくださいました。

お互いに被害状況を確認。

気にかけてくださってくれていることがとても嬉しく、スタッフ皆で感激しています。

 

まずは、家族や身近な人、刺し子さん達、関係者さまの無事を聞き、とても安心しました。

 

雨、風が強くなる前の避難、「避難はまだ早い」などということはありません。

早めに行動し、身の安全を確保することが大切だと再確認しました。

 

スタッフ 加奈子

 

 

 

 

 

 

 

 

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す