大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > オンラインショップ、おすすめ商品のご紹介

まずはじめに、

九州豪雨による被害が発生し、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

大変な事態に苦労も多いでしょうが、どうかご無理などされませんように。

今は大変な時期と思われますが、前を向いて進んでください。

一日も早く平穏な生活に戻られることを心よりお祈りいたします。

 

今日のスタッフブログは、オンラインショップより、野良着のご紹介です。

大槌刺し子オンラインショップで、野良着を販売することになりました。

18名の刺し子さんが、麻、七宝、青海波などの伝統柄を刺し子した18枚の生地、

野良着として縫製され、一つの商品が出来上がります!!

一枚一枚、刺し子する手は違って、つなぎ合わせた時、まとまった素敵な物に大変身します。

刺し子さん達は、完成品を見た時が一番、感激する瞬間です。

そのたびに、みんな「刺し子を続けて、頑張ってきて良かった」と喜びます。

自身もついてきた刺し子さん達、只今、もう一着の野良着の刺し子を作業中です。

 

今回、オンラインショップで販売された野良着に使われている刺し子柄は、

麻・七宝・菱青海波・籠目・三箱・亀甲・網文を組み合わせた模様になっています。

 

大槌刺し子プロジェクトで一番大きな作品、商品です。

 

オンラインショップはこちら 野良着

ぜひご覧ください。

 

スタッフ 加奈子

 

 

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す