大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > プレスリリースのお知らせです

「大槌刺し子」は、神戸を拠点にモノ・コト・マナビなど様々なコンテンツを展開するベビー・子ども関連ブランド ファミリアとのコラボレーション商品を製作。
2021年7月14日(水)よりファミリア神戸本店、代官山店、およびオンラインショップにて販売いたします。

「お母さんが自分の子どもに着せるつもりでお洋服を作りましょう」という創業者の想いを受け継ぎ、モノづくりを続けるファミリアと、「手仕事の価値を伝える」ことを目指し活動する大槌刺し子。手仕事のもつ温かみを通して、「ものを大切にする心を育みたい」という共通の想いからコラボレーションが実現しました。

自由な表現が有名な画家パブロ・ピカソも愛したと言われているバスクシャツからインスピレーションを受け、コーディーネートがしやすく動きやすい、ファミリアのこだわりが詰まったバスクシャツが登場。爽やかなボーダーの胸元にハウスチェックが立体的に見える刺し子がポイントです。刺し子は、大槌刺し子の職人がひと針、ひと針、手仕事で施しました。

男女問わず、ジェンダーレスで幅広く着用いただけるデザインは、親子ペアにもおすすめです。両ブランドのこだわりが詰まったコラボーレーションアイテムをぜひこの機会にお買い求めください。

詳細はプレスリリースをご覧ください。
年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す