大槌復興刺し子プロジェクト > スタッフブログ > 東北・みやぎ復興マラソンを応援します

私たち大槌刺し子も、ランナーの皆さんを応援します「東北・みやぎ復興マラソン」

をご紹介します。

「東北・みやぎ復興マラソン」は、被災地の復興に寄与することを目的に2017年から始まり、復興への想いをた多くのランナーが被災地の設定されたエリアを走る、東北最大級の大会です。

新型コロナウイルスの影響で中止となった大会は、去年と同様に「オンライン形式」で開催されるます。

「大会を通じて復興に寄与したい」という想いから「あなたの“今いる場所での走り”が、復興の力になる。」をコンセプトに復興への想いを繋げます。

参加者全員の走行距離の累計に応じて、各被災エリアの復興支援団体にご寄付されます。

岩手のコースは大槌駅をスタートし、山田~宮古駅。

参加したランナーの方々への参加賞として、岩手・宮城・福島の被災地の特産品と復興応援メッセージ動画があります。

選択できるラインナップには、地元ならではの賞品が多数、岩手コースのプレミアム向け賞品として大槌刺し子のマルチクロス(ひょうたん島・大漁旗)がご用意されております。

大会終了後、参加者全員に「復興メッセージムービー」が贈られます。
大槌刺し子も元気な刺し子さんが、震災から10年経った被災地の現状や、ご支援への感謝の気持ちやランナーの方への応援メッセージ動画を贈らせていただきます。

大槌からランナーの皆さんを応援します!!

 

 

東北・みやぎオンライン復興マラソン2021

期間はまだまだ、興味のある方はぜひ覗いてみてください。

 

 

 

年・月で探す
記事カテゴリーから探す
執筆者で探す
キーワードで探す